【参加者募集中】読書感想文の書き方教室(中学生対象) 7月5日・7月12日

読書感想文の書き方教室

読書感想文の書き方教室

大学の先生が教えます
読書感想文の書き方教室
あなただけの読書感想文を書いてみましょう。

受講生募集中!

このたび三浦綾子記念文学館では中学生を対象とした読書感想文の書き方教室をおこないます。
将来を担う生徒の皆さまに、「本を読み解く力」そして「どのように文章を書くか」を学んでいただきたいと思います。
講師は、北海道教育大学の渥美伸彦先生です。先生は長年にわたり国語教育に携わられたスペシャリストです。
この機会に文章作成に親しんでみませんか?
皆さまのご参加をお待ちいたしております。

日程と内容(計2回)
第1回 2015年7月5日(日)午後2時から4時頃まで
    読書感想文を書くコツは? 具体的な事例をもとに解説します。

第2回 2015年7月12日(日)午後2時から4時頃まで
    書き上げた作文の良い点や改善点などについて話し合い、
    お互いの作品を読み合うなど、相互に楽しめる内容にします。

講師
渥美伸彦先生
北海道教育大学旭川校 准教授 国語教育専攻

対象と定員
中学生 20名

持参していただくもの
原稿用紙、筆記具、参加費

参加費
200円(入館料を含みます)

お申込み
下のお申し込みフォームにご入力・ご送信いただくか、
三浦綾子記念文学館(電話 0166-69-2626)までお電話ください。
あるいはFAX( 0166-69-2611 )でも結構です。

この行事の担当者
小泉雅代(三浦綾子記念文学館 学芸員)

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

(文責:難波真実)

タイトルとURLをコピーしました