【発売開始!】河﨑秋子 颶風の王(ぐふうのおう) 三浦綾子文学賞受賞作

発売開始! 颶風の王(ぐふうのおう) 三浦綾子文学賞受賞作

お待たせいたしました。
河﨑秋子さんの初出版となる『颶風の王』。
いよいよ全国で発売が始まりました。
お近くの書店でお求めください。
電子書籍も同時リリースです(詳細はKADOKAWAの下記リンクで)。

颶風の王
文芸書「颶風の王」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。三浦綾子文学賞受賞作! 馬とかかわるある家族の6世代の物語。

明治から平成にかけての6世代にもわたる壮大な物語で、
私も最近(というか、今朝)読み終えたのですが、三浦綾子文学賞にふさわしい、
“いのち”と“生きること”をずっしりと感じる作品でした。

先日、根室に出かけてきました。
河﨑秋子さんの暮らしの“舞台”を見たいという思いからでしたが、
読後に感じたのは、紛れもなくここが作品の舞台であり、
“生きることの舞台”だったということでした。
三浦綾子さんが旭川で「ここで書く」ということを生涯続けたように、
それに通じるものを道東の風の中で感じました。
この作品を私は大事にしたいと思います。

颶風(ぐふう)というのは、強く激しい風を意味する古い言葉ですが、
作品のラストが近づいてくると、この語感が身体じゅうを包むと思います。
そして、自らの生きる道を、その“風”の中でたしかにしようとするのではないかと思います。
ぜひ、この世界に触れてみてください。

全国の書店で販売しています。
文学館では河﨑さんのサイン入りで販売しています。ご希望の方は下記リンクでご注文ください。
http://www.hyouten.net/?pid=91722402

そして、この本を読んでくださった方、ぜひ感想をお寄せください。
「みんなのレビュー」に投稿を!
 
追記
9月16日に旭川グランドホテルでおこなわれた、出版記念講演の映像です。


 
(文責:難波真実)

タイトルとURLをコピーしました