【行事報告】2021年3月20日(土)午後1時~、午後2時~ zoomによる無料オンラインガイドを行いました。

事務局ブログ
レイ
レイ

こんにちは、レイです。
3月20日(土)午後1時からと午後2時からの2回にわたり、zoomによる「無料オンラインガイド」を開催しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 
 当日のガイドは1時の部は山川、2時の部は村椿・山川・富樫が務め、本館常設展示とミュージアムショップを中心にご案内しました。1時の部では、2階展望室からの風景もご案内したかったのですが、接続状況がわるく、申し訳ありませんでした。

また、案内人それぞれが洋菓子のニシムラや三浦光世の思い出などを語り、いくつかのご質問にお答えしました。

 「三浦綾子のエッセイはたくさんありますが、どれが一番お勧めですか?」のご質問には、案内人一同、『愛すること信ずること』をお勧めしました!とても読みやすく、プレゼントにもぴったりの1冊です。文学館のミュージアムショップや通信販売でお求め頂けます。

 次回は、4月以降の開催を予定していますので、決まり次第こちらのページに掲載するとともに、事務局ブログやSNSでもお知らせしますね。 

 開催日によって担当ガイドは異なりますが、プログラムは同じです。
 ご都合のよい日時にご参加ください。
 みなさまのご参加をお待ちしております。
 ご不明点がございましたら、三浦綾子記念文学館まで電話・FAX・メールでお問い合わせくださいね。

2021年3月31日(水)まで臨時休館中ですが、事務局は通常通り業務を行っています。
毎週月曜日は休館日のため職員不在です。
(祝日の場合は翌日に振替)

タイトルとURLをコピーしました