【新商品のお知らせ 】こどもの日におすすめ(1) のびのび身長計(ササキ工芸)

事務局ブログ

  もうすぐ新学期。お子様やお孫さんのご成長に目を細めておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 昔は、各家庭の柱に印をつけて、身長を測って成長を記録したものですが、現代の住宅事情では、そのような風景もなかなか見られなくなってきました。

 今回ご紹介するササキ工芸と三浦綾子記念文学館のコラボレーション商品「のびのび身長計」は、身長を測るとともに、小窓には写真が飾れるので、すくすく育つお子様やお孫さんの成長する姿をご家族の記念として飾ることができます。
 
 ササキ工芸では、機械を使いながら、職人が一つひとつ手作業で、手寧に商品を作り上げています。心を込めて手作りをすることで、機械だけでは出すことのできない味わいが生まれます。
 
 あたたかな木のぬくもりが感じられる身長計は、ご家庭用としてだけではなく、出産祝い、入学・進学のお祝いとしても最適です。
 今年のこどもの日には、ご家族で身長を測りあってみませんか。

 商品は、三浦綾子記念文学館WEBショップ及び当館ミュージアムショップでお求めになれます(下記のカートからもお求めになれます)。
 賛助会員のみなさまにお送りした「文学館カタログ」第4号(p15)にも掲載されています。
 ※手作りのため発送まで2週間程度かかる場合がございます。ご了承ください。

サイズ:約1765x175x20mm(使用時)
     約850x175x50mm(収納時) 
重量:約1750g

ご不明点がございましたら、お手数ですが電話・メールにて当館までお問い合わせをいただければ幸いです。

5月末まで、毎週月曜日が休館日となっております(祝日の場合は翌日に振替)。
大型連休中は無休で開館しています。

タイトルとURLをコピーしました