【お知らせ】2021年12月1日(水)より、美瑛川河川敷の立入規制が解除され、外国樹種見本林での散策が可能になりました。

事務局ブログ

美瑛川河川敷(両神橋から雨紛大橋まで)の立入規制解除のお知らせ

平素は三浦綾子記念文学館にあたたかいご支援をたまわりお礼申し上げます。

2021年12月1日から美瑛川河川敷(両神橋から雨紛大橋まで)の立入規制が解除されました。この規制解除によって、旭川市内河川敷の立入規制がすべて解除されました。

隣接する外国樹種見本林での散策が可能になりましたので、あわせてお知らせをいたします。散策中にお気づきのことがございましたら、お手数ですが職員にお声掛けをいただければ幸いです。
※ヒグマを「目撃したとき」、「足跡やフンを見つけたとき」などは直ちに旭川市役所又は警察署に通報してください

雪の時期になりました。ご来館の際は、足元にお気をつけてお越しくださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくしくお願い申し上げます。

最新情報は、旭川市ホームページの「ヒグマの市街地出没情報と市の対応状況」でご確認をお願いいたします。

※新しいタブを開いて外部サイトに移動します。
※リンク先の記事は予告なしに変更削除されることがございます。予めご了承をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました