【重要】2022年1月以降、お届け先の地域によって、郵便物(手紙・はがき)、ゆうメールのお届け日数に変更が生じております。

事務局ブログ

賛助会員資料等の手紙・はがき、通信販売の「ゆうメール」のお届けに関するお知らせ

 平素より三浦綾子記念文学館に温かいご支援を賜るとともに、当文学館の通信販売をご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。

 2021年10月2日(土)から、日本郵便株式会社は土曜日配達を休止いたしました。また、今年1月以降は宛先ごとに段階的にお届け日数の繰り下げが行われております。

 これに伴い、当文学館から送付する郵便物・ゆうメールのお届け日数が繰り下げられております。
 賛助会員の資料請求および通信販売のご利用には、日数に余裕をもっていただければ幸いです。

 お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 ご不明点がございましたら、電話・メール・FAXにてお問い合わせをお願いいたします。

■お届け日数繰り下げ開始時期
 土曜日配達休止:2021年10月2日(土)
 お届け日数の繰り下げ:2022年1月以降、宛先ごとに段階的に繰り下げが行われております。 

■対象郵便物
 手紙・はがき
 ゆうメール
 ※ゆうパック等、休日に配達を行う配達方法でも、天候・道路事情等によってお届けにお時間がかかる場合がございます。

詳細および最新の情報は、日本郵便の下記記事をご参照ください。
2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスを一部変更します。 – 日本郵便 (japanpost.jp)

※新しいタブを開き、外部サイトに移動します。
※外部サイトの記事は、予告なしに変更削除される場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました