落語と朗読のカップリング。「ミラクル朗読会」始まります。

  

三浦綾子記念文学館の“新企画”。「ミラクル朗読会」

  

5月から5回開催しますが、その第1回は≪落語と朗読のカップリング≫

  

 ☆ミラクル朗読会とは――

  

 近年朗読会は静かなブームになっていますが、朗読をより楽しんでいただく

   

ために、様々な趣向が凝らされた朗読会が催されています。三浦文学館でも

   

毎回変わった趣向を楽しんでいただこうということで「ミラクル」と名付けました。

 

☆三浦文学館では――

   

今年三浦文学館では、

    

5月28日(土)午後2時  朗読と落語のカップリング

    

7月31日(日)午後3時  見本林の中「野外朗読会」

    

8月26日(金)午後2時  光世館長と女性朗読者の「ふたりがたり」

    

9月17日(土)午後2時  クラシックギターとともに

   

10月10日(月・祝) 午後2時  (内容未定)

  

 の、5回毎回形を変えた朗読会を行います。

 

☆第1回目 「朗読と落語のカップリング」

   

朗読と落語のカップリングは、初めての試み!

   

ともに“語りの文化”ですが、組合せの妙味と語りの違いを楽しんでください。

   

【落語は】-地元旭川市で25年もの間<旭笑長屋>という集団をつくり

          

活動してきた中心メンバー「ナナカマド紅丸」さん。

         

 平成15年には、第27回旭川ナナカマド文化賞も受賞

          

持ちネタは、10以上にも及ぶ。 プロ並みの講座が聴けます。

  

 【朗読】はーHBC旭川放送局パーソナリティとして活躍中の

          

<大川せいこ>さん。

          

毎月第4日曜日旭川市の広報番組「マイタウンあさひかわ」のMC

          

ほかHBCラジオ番組、テレビ番組を主に担当

   

§ 朗読会の参加は、入館料大人1回500円が必要です。

   

§ 連続して5回聴きたい人には、1500円の券も発行
Δ申し込みは電話で三浦文学館へ ☎0166-69-2626

          
  

タイトルとURLをコピーしました