【おすすめ商品のご案内】夏に味わいたい北海道グルメ

事務局ブログ

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 当館のすぐそばにある外国樹種見本林の桜は、今年も美しい姿を見せたかと思うとあっという間に葉桜となってしまいました。

 そして臨時休館中の当館では、感染症対策に十分留意しつつ、来たる開館日に向けた企画展「大きなニレの樹の下で」の準備や新たな通販商品の構想に勤しんでいます。
 
 本日ご紹介するのは、“郷土を愛する心が育てた大雪地ビール”「氷点ビール」と、北海道の味がご自宅でお楽しみになれる当館人気商品「きゃらうぇい ギフトセット」「旭川ラーメン大全集」です。
 父の日や夏のギフトに最適かつ、ご自宅用としてもご好評をいただいている逸品です。是非ご家族でお召し上がりください。家飲みにもお勧めですよ。

 三浦綾子記念文学館WEBショップ及び当館ミュージアムショップでお求めになれます。
(下記のカートからもお求めになれます)

  
 ご不明点がございましたら、お手数ですが電話・メールにて当館までお問い合わせをいただければ幸いです。

氷点ビール

 『氷点』発表50周年を記念して、旭川を代表する「大雪地ビール」と共同で作ったオリジナルビールです。

 大雪地ビールはその名のとおり、おいしい大雪山の水を活かした北海道産の麦・米・蕎麦粉等を原料に使っています。国内最大級のビールコンテストで数々の賞を受賞してきた実績のある地ビールです。

※商品の特性上、配達日のご指定はできません。
※メーカー直送のため、他商品と同梱できません。

※法律により20歳未満の者の種類の購入は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。

MF-202 氷点ビール6本セット[ 大雪地ビール ]

 夏のギフトに最適な6本入りです。
 ビールが大好きなあの方への贈り物にいかがでしょう。

※送料込み金額です。「文学館カタログ」第4号(p21)掲載品です。

MF-201 氷点ビール3本セット[ 大雪地ビール ]

 ご自宅用として最適な3本入りです。
 「氷点」の文字が入ったラベルはインパクトがあり、オンライン飲み会での話題作りにもぴったりです。
 父の日に感謝の気持ちを伝える贈り物としても最適です。
 

※送料込み金額です。「文学館カタログ」第4号(p21)掲載品です。

きゃらうぇい ギフトセット

 小説『泥流地帯』『続泥流地帯』の舞台・上富良野にある手作りハム・ソーセージの名店「きゃらうぇい」。同店のオリジナルセットを2種販売しております。
 道内産の豚肉を100%使用した手作りのハム、ソーセージ、ウィンナーに、野菜と果物、20種のハーブで作られた絶品「きゃらうぇいカレー」をセットにしたオリジナル商品です。

MF-101 きゃらうぇい ギフトセット(大)7種類8点

 品数が多いので、夏のギフトやお世話になっている方への贈り物としてお勧めです。

※メーカー直送のため、他商品と同梱できません。
※商品の特性上、日付の指定はできません。
別途送料がかかります(送料はお届けの地域によって異なります)。

【内容】
・熱燻ベーコン(1切)
・きゃらうぇいカレールウ(2袋)
・フランクフルト(2本)
・ウインナー(4本)
・チョリソ(3本)
・ボロニア
・リーヨン

※別途送料がかかります。「文学館カタログ」第4号(p23)掲載品です。

旭川ラーメン(製造:旭川製麺株式会社)

 ご自宅で旭川の味がお楽しみになれる当館人気商品です。
 当館事務局長が自信をもっておすすめする逸品です。単品で召し上がるのは勿論のこと、お酒を飲んだ後の〆のラーメンとしてもお勧めいたします。

 書籍を模したパッケージは開けた時のインパクトがあり、贈り物としてご好評をいただいております。

MF-012 旭川ラーメン大全集(10食セット しょうゆ味・塩味・みそ味)

 当館の人気商品「旭川ラーメン」のお得な10食入りセットです。
 スープはしょうゆ味・塩味・みそ味の3種類。それぞれ三浦綾子の『氷点』『北国日記』『塩狩峠』の書籍を模したオリジナルパッケージが好評です。旭川の味をお楽しみください。 
 賞味期限が5か月間と長いので、ご自宅用のストックにも最適です。

※賛助会員のみなさまにお送りした「文学館カタログ」第4号(p23)に掲載しております。

MF-005 旭川ラーメン 3食セット(しょうゆ味・塩味・みそ味)


  
「氷点」しょうゆ味
「塩狩峠」塩味
「北国日記」みそ味
各1食、合計3食入りのセットです。
作品を読んだ感動がよみがえるミニしおりも1枚ずつ入っています。

臨時休館(展示・喫茶すべて)5月16日(日)~6月30日(水)
5月末まで、毎週月曜日は休館日のため職員不在です。
●7月1日(木)に再開予定
●オンライン部門は営業継続(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
●企画展「大きなニレの樹の下で」は再開日から開始

タイトルとURLをコピーしました