【お知らせ】学校図書館・公共図書館のみなさまへ  三浦綾子記念文学館ブックリスト「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」をご活用ください。

事務局ブログ

 件名について、以下の通りお知らせをいたします。

 三浦綾子記念文学館公式サイトで公開中のブックリスト「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」は、図書館等での展示及び自由研究などの資料としてご活用が可能です。是非ご利用いただければ幸いです。

ブックリスト(ダウンロード可)

最新版はトップページのバナー画像よりダウンロードが可能です。
(下記からもダウンロードが可能です)

※2021年8月16日版が最新になるため、ダウンロードファイルを差し替えました。

「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」について

 「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」(旧名「戦争を起こさないための200冊」)は、三浦綾子記念文学館で2020年4月4日~2021年5月23日(臨時休館に伴い、急遽2021年5月15日で終了)まで開催された終戦75年企画展「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ思フ」の展示の一つとしてスタートいたしましたが、皆様のご要望により、冊数を限定せず、随時追加更新していくことにしました。

 開館再開次第、三浦綾子記念文学館本館2階図書室でも展示しております。

ブックリストのご利用について

 「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」をそのまま使って各図書館で展示を行うことが可能です。企画展示タイトルおよび展示する本の内容や冊数の変更も可能です。
 その際、当館のブックリストをご参照になられた旨をご案内いただければ幸いです。

 三浦綾子記念文学館が作成したリストを各図書館で印刷して配布する場合、改変不可となっております。必ず「三浦綾子記念文学館」のクレジットを明記願います。

その他

 館報「みほんりん」及び三浦綾子記念文学館主催の「三浦綾子作文コンクール」のご案内資料を郵送も可能です。お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました