【案内人ブログ】No.63 ラジオ番組に出演しました!! 記:近藤弘子

事務局ブログ

こんにちは、近藤弘子です。

今回は、10月14日(金)ラジオカロスサッポロ「ここは一丁目一番地書店」に電話出演させて頂いた時の報告です!!

このラジオ番組は本のことを楽しく語り合う番組で、リスナーさんに三浦綾子ファンがいらっしゃるようで、今までに綾子さんの話題も何度も出ていました。それだけでも嬉しいのに、番組のパーソナリティーののしろや秀樹さんが、文学館のホームページでアップしている、私達三浦文学案内人の「おしゃべりタイム」を聴いてくださり、オファーをくださいました。

私は当然ラジオに出たことなどなく、緊張しまくりでしたが、コロナでガイド出来ない中、アピールチャンスだと思い、お引き受けしました。
のしろや秀樹さん……、さすがにプロですね。明るく話題を引き出してくださいました。
コロナでお客様にガイド出来ない現状!私の三浦文学との出会い!オススメ本『泥流地帯』や三浦綾子生誕100年記念特別企画展の紹介など……とても楽しい時間でした。

後日、のしろやさんからメールで「図書館から『道ありき』を借りてきた!!」とのこと。
リスナーさんからも、「『泥流地帯』を読んでみます」「文学館に行ってみたい……」などの声もあったそうで、本当に嬉しいかぎりです。

みなさんをいつの日かご案内できることを楽しみに、まずは三浦文学案内人の「おしゃべりタイム」、がんばって発信していきたいと思いますので、応援を宜しくお願いします。

by 三浦文学案内人 近藤弘子

タイトルとURLをコピーしました