三浦綾子のメモリアルデー 第11回三浦綾子祭 

三浦綾子没後10年の2009年から始まった三浦綾子祭も今年で11回目を迎えました。今年はこんなイベントをご用意しています!

vol.1
相田一人氏(相田みつを美術館館長)講演会「相田みつを 書とことばの世界」
10月11日(金)
時間 午後2時~ 
会場 アートホテル旭川

会費1,000円(税込)

昨年9月29日に予定していました記念講演会が、北海道胆振東部地震の影響により中止になりましたが、今年あらためて相田みつを美術館館長の相田一人氏をお招きし、開催することとなりました。三浦綾子と同世代の書家・詩人である相田みつを氏。生前の交流こそありませんでしたが、人々に感動と勇気を与え、人生の羅針盤ともいえる言葉は三浦綾子の精神性とも共鳴します。相田一人氏は、父・相田みつをさんのご長男。作品の背景などを父・相田みつをのエピソードを交えながらお話し下さいます。
現在、文学館受付にて、チケット絶賛発売中です!
旭川市内の旭川冨貴堂書店各店舗、ジュンク堂書店旭川店、コーチャンフォー旭川店でもお求め頂けます。
チケットの郵送をご希望の方は、こちらからお申込みください。
当日、会場の受付でチケット引取をご希望の方は、三浦綾子記念文学館までお電話にてお申込みください。TEL 0166-69-2626 三浦綾子記念文学館 午前9:00~午後5:00 ※10/7(月)は休館です。
ご予約、お待ちしています!
★この講演会は道民カレッジ連携講座です。
道民カレッジ受講生の方は、講演当日、道民カレッジ手帳をご持参ください。

vol.2
10月12日(土)
①写真で偲ぶ三浦綾子・光世
時間 午前9時~午後4時 
会場 本館1階ホール

★市民無料感謝デー
10月12日は綾子の命日、30日は光世の命日です。三浦夫妻に思いを馳せる一日となれば幸いです。
旭川市民の皆さまは無料で入館できます。住所がわかるものをお持ちください。
②お墓参り 
時間 午後1時 
会場 観音霊園
(旭川市神居町409-4)現地集合

タイトルとURLをコピーしました