【お知らせ】三浦綾子記念文学館ブックリスト「戦争を起こさないための200冊」を更新しました。

事務局ブログ

先日、小説家の小手鞠るい様を通じ小学館童心社のご担当者様からご恵贈いただきました以下の2冊をブックリストに追加いたしましたのでお知らせいたします。
また、館内でお手に取っていただくことも可能です。
※2020年8月17日より、ブックリスト名を「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」と変更いたしました。

作者名作品名出版社ISBN
小手鞠るい 小学館 9784092897786
小手鞠るい ぼくたちの緑の星童心社 9784494020607

ブックリスト(ダウンロード可)

ブックリストの一部を画像でご紹介

開催中の終戦75年企画展「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フのブックリスト「戦争を起こさないための200冊」及び企画展連動動画等を図書館等での展示及び自由研究などの資料としてご活用いただければ幸いです。

絵本や児童書もそろえております。夏休みの自由研究にご利用いただければ幸いです。

企画展連動動画「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ思フ」:登場人物の言葉

企画展小冊子「 アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ 」

企画展の内容を小冊子『アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ』としてまとめました。ブックリストも収録しています。下記のカートからお求めが可能です。

その他

ご興味がおありでしたら、館報「みほんりん」及び当館主催の「三浦綾子作文コンクール」のご案内資料を郵送も可能です。お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました