【試験運用のお知らせ】12月6日(日)よりツイキャス配信をはじめました。

事務局ブログ

 12月も半ばとなり、今年もあと20日ほどになりました。
 みなさまお変わりございませんか。
 昨日より、三浦綾子記念文学館は臨時休館となりましたが、事務局は最少限の職員体制で業務を行っています。しかし、業務内容が減ることはほぼありませんので、ご来館を楽しみにされている方々に向けて、館内や見本林のエゾリスの様子、職員の日々の業務について、動画配信に力を入れてお伝えする所存です。

 その取り組みの一つとして、今月上旬より「裏方配信」として職員のスマートフォンで撮影した動画を配信しています。2020年12月6日(日)からは、ツイキャス(パソコン、スマートフォン、タブレットなどでライブ配信ができるモイ株式会社のサービス)も利用して配信する取り組みも試験的に始めましたのでお知らせします。

 ツイキャスでは、事務局長によるサイト更新を行う動画やおしゃべり音声、文庫本復刊などのお知らせ動画がご覧になれます。
 視聴のみの場合は、アカウントを作成する必要はありません。当館公式サイトのトップページの画像バナーをクリックしてご視聴いただければ幸いです(三浦綾子記念文学館公式YouTubeチャンネルでもご覧になれます)。
 
 引き続き試験運用を行いながら少しずつ番組を増やし、次年度に向けて本格的に運用出来たらと考えております。
 もし、「こんな動画が見たい!」「こんなおしゃべり配信が聞きたい!」というリクエストやアイデア、お気づきのことがございましたら当館までメール・電話・ファックスにてご連絡をいただければ幸いです。
 お問い合わせの際に、「ツイキャスについて」「裏方配信について」と添えてくださると大変助かります。Twitterをご利用の方は、事務局長の下記投稿へのコメントや、ハッシュタグ「#裏方配信 #三浦綾子記念文学館」での投稿も可能です。

 なお、みなさまからいただいたリクエスト全てをご希望の通り実現することはお約束いたしかねますので、予めご了承を願います。

11月~翌年5月末まで、毎週月曜日が休館日となっております(祝日の場合は翌日に振替)。年末年始休館は12月28日~1月5日です。

タイトルとURLをコピーしました