【新商品のお知らせ】朗読劇「いいこと、ありますように」『泥流地帯』(計6話)のダウンロード販売を開始します。

事務局ブログ

 2021年1月6日(水)より、件名の朗読劇「いいこと、ありますように」(MP3ファイル)のダウンロード販売を開始しました。
 この商品のお支払いはクレジットカードのみとさせていただいておりますので、当館WEBショップをご利用してお求めください(下記のカートからもお求めになれます)。
 ご不明点がございましたらお問い合わせをいただければ幸いです。

朗読劇 – 「いいこと、ありますように」『泥流地帯』 [ MP3音声ファイルダウンロード版 ]

三浦綾子の小説『泥流地帯』『続泥流地帯』を知るための朗読劇(計6話)となっています。
MP3ファイル
ステレオ 44.1 kHz
46分(データサイズ 66MB)

 教師生活を始めて数年のユカリは、地元の高校に赴任したのをきっかけに、自分なりの総合学習に取り組もうとしていた。地域の歴史をどう知るか、そこに住む人の姿にどう接するかを考えていたとき、友人の紹介で小説『泥流地帯』と『続泥流地帯』を知る。この町が舞台となった物語であることを知ったユカリは、生徒たちとこの本を読んでみようと思い立つ。早速、ソウタ、リョウイチ、カナ、ハジメの4人を集め、読んでもらうことにした。彼らのディスカッションは、ユカリの想像を超えて楽しく豊かなものとなり、ふるさとを捉え直す機会となっていく。

脚本:難波真実
編集・演出:西門環
ユカリ:小鳥遊ことり
ソウタ:入田阿奈
リョウイチ:中嶋有志
カナ:七瀬真結
ハジメ:須田一輝

 商品の郵送等はおこないません。また、商品の性質上、返品はお断りいたします。
 ご購入後のご注文確認メールにダウンロードリンクが記載されていますので、そちらからダウンロードしてください(ダウンロードの期限および回数制限はございません)。
 

朗読劇台本(PDFファイル版ダウンロード)・いいこと、ありますように

上記朗読劇のための三浦綾子記念文学館オリジナル台本(PDFファイル)。
A4サイズに設定してあります。印刷して、半分に折って綴じると、A5サイズの小冊子として使えます。

MB-055 『泥流地帯・続泥流地帯』(2冊セット) 文庫本 [ 新潮社 ]

臨時休館のご案内
2021年2月上旬まで臨時休館(展示・喫茶すべて)となります。 
2021年1月6日(水)よりオンライン部門は営業継続(通信販売寄付金入館券・広報)
年末年始の発送については、こちらをお読みいただければ幸いです。
毎週月曜日は休館日のため職員不在です(祝日の場合は翌日に振替)。

タイトルとURLをコピーしました