【行事案内】2021年1月19日(火)午後1時~、午後2時~ZOOMによる無料オンラインガイドを開催します(要事前申込)

事務局ブログ

 この度三浦綾子記念文学館では、件名の通りビデオ会議ツールZOOM(ズーム)を使って、無料オンラインガイドを開催することとなりました。その第2回目の開催日が決まりましたのでお知らせします。
 実際にご来館いただくことが難しい状況にあって、当館ができることは何かと考え、ひとつの試みとして実施することにいたしました。何か少しでもお役に立てるひとときになればと願っております。
 参加については事前申し込みが必要です。下記のリンクからご登録をお願いします。

ガイド内容

開催日時

2021年1月19日(火)
・午後1時からの40分
・午後2時からの40分
当日は開始5分前から入室可能です。

主催

三浦綾子記念文学館

定員

100名

当日のプログラム

本ガイドは全体で40分間を予定しております。

内容は次のとおりです。
・本館1階 約10分
・本館2階 約10分
・分館 約10分
・文学館からのお知らせ 約3分
・ご質問等へのお答え 約7分

 ご案内中は、お客様の音声をミュートにさせていただきますが、最後の時間でご質問等を承ります(時間の制約ですべてに対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください)。
※参加者の情報は非公開です(お顔もお名前も表示されません)。
※途中での入退室は自由です。

ガイド担当者

ガイドは、次のいずれかが担当いたします。
・当館職員(役員、研究員を含む)
・三浦文学案内人(当館養成ボランティアスタッフ)

ZOOM(ズーム)設定について

ビデオ会議ツールZOOM(ズーム)を利用します。あらかじめ利用環境をご設定ください。
https://zoom.us/

音声設定

ご案内中は、お客様の音声をミュートにさせていただきますが、前述の通り最後に質問を伺いします。

ビデオ設定

入室時、ビデオ画面(ご自身を映すかどうか)はオフに設定されています。
(他の参加者様には視聴状況は分かりません)。

本チケットに関するご注意

ZOOMによる無料オンラインガイド:午後1時~お申込み

(ご登録)お申し込みページ

ZOOMによる無料オンラインガイド:午後2時~お申込み

(ご登録)お申し込みページ

開催中止となった場合の扱いについて

主催者(三浦綾子記念文学館)の事情によって不開催となった場合、あるいは開催途中で終了した場合などについては、他日の振替をもって代えさせていただきます。

禁止事項

ミーティングIDなどを、ご家族や同居者以外に転送したり、一般に公開したりすることを禁じます

注意事項

 ビデオ会議ツールZOOMを使って無料オンラインガイドを閲覧していただく形となりますので、あらかじめ動作環境のご確認をお願いします。
 ご登録時に案内メールをお送りします。
 そのメールリンクが記載されていますので、そちらからアクセスしてください。

お問い合わせ

ご不明点がございましたら、三浦綾子記念文学館まで電話・FAX・メールでお問い合わせ願います。
毎週月曜日は休館日のため職員不在です(祝日の場合は翌日に振替)
〒070-8007
北海道旭川市神楽7条8丁目2-15
電話 0166-69-2626
FAX 0166-69-2611
toiawase@hyouten.com

タイトルとURLをコピーしました