【新資料紹介】「三浦綾子の青春 歌志内の青春時代」(資料提供:歌志内市郷土館ゆめつむぎ)上演DVDが館内でご覧になれます。

学芸ブログ

ご紹介が遅くなりましたが、過日歌志内市郷土館ゆめつむぎご担当者様より件名の紙芝居資料及び上演DVD(いずれも非売品)をご恵贈いただきました。
このDVDが、三浦綾子記念文学館本館2階視聴覚コーナーでご自由にご視聴できるようになりましたので、お知らせいたします。
いただいたのは、歌志内で教師をしていた頃の綾子の姿が描かれている紙芝居とその上演DVDです。DVDでは、紙芝居の面と朗読が収録され、画面で紙芝居の上演されている様子がお楽しみになれます。お時間がございましたら、是非ご視聴ください。
*紙芝居の閲覧はできません。予めご了承願います。
資料をご恵贈いただきました、歌志内市郷土館ゆめつむぎご担当者様にこの場をかりてお礼申し上げます。
ご不明点がございましたら、当館までお問い合わせをいただければ幸いです。

紙芝居版「 三浦綾子の青春 歌志内の青春時代 」

題名 三浦綾子の青春 歌志内の青春時代
作・絵 泉谷孝子
資料提供 歌志内市郷土館ゆめつむぎ
協力 三浦綾子記念文学館
面数 12
備考非売品

DVD版「 三浦綾子の青春 歌志内の青春時代 」

題名 三浦綾子の青春 歌志内の青春時代
作・絵 泉谷孝子
朗読 高沢悦子
資料提供 歌志内郷土館ゆめつむぎ
協力 三浦綾子記念文学館
時間 13分9秒
備考非売品

自伝『石ころのうた』

歌志内での綾子の教師生活については、自伝『石ころのうた』 に書かれております。

その他

過去に当館で開催した企画展「三浦文学と北海道(3) 札幌・空知の物語群と青春の舞台」で歌志内についてご紹介いたしました。企画展概要はこちらをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました