【行事報告】2021年6月12日(土)午後1時~、午後2時~ zoomによる無料オンラインガイドを行いました。

事務局ブログ
レイ
レイ

こんにちは、レイです。
6月12日(土)午後1時からと午後2時からの2回にわたり、zoomによる「無料オンラインガイド」を開催しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 三浦綾子記念文学館はみなさまの温かいご支援に支えられ、昨日6月13日で開館23年周年の日を迎えることができました。職員及び関係者一同心からお礼申し上げます。

 当日のガイドは1時の部は近藤、2時の部は村椿・近藤が務め、館内をご案内しました。
 残念ながら、ただいま臨時休館中のため、企画展はご案内できませんでした。

 ご参加くださったお客様から、「ツルアジサイの見頃はいつですか?」とのご質問を頂きました。不思議なことに、毎年開館記念日の6月13日前後が見頃になるのですが、今年は彩り始めは同じ6月初旬でしたが、スピードがややゆっくりでしたので見頃はこれからになるのではと思います。

開館記念日のツルアジサイの様子 2020年6月13日撮影

 外国樹種見本林やもうすぐ見ごろとなるツルアジサイの様子を、三浦綾子記念文学館公式Instagramにも投稿しています。アカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローをお願いいたします。

 開館を再開次第、新しい企画展「大きなニレの樹の下で」のご案内ができるかと思います。文学講座、朗読劇等はオンライン配信いたしますので、氷点カレッジとあわせてお楽しみいただければ幸いです。

 次回の開催は以下の通りです。ご都合のよい日時にご参加くださいね。
 みなさまのご参加をお待ちしております!
 

7月以降の開催は決まり次第こちらのページに掲載します。事務局ブログやSNSでもお知らせしますね。

臨時休館(展示・喫茶すべて)5月16日(日)~6月30日(水)
●7月1日(木)に再開予定
●オンライン部門は営業継続(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
●企画展「大きなニレの樹の下で」は再開日から開始

タイトルとURLをコピーしました