【年末年始向け商品のご案内】来たる2022年は、三浦綾子の生誕100年。その佳節を目前に、迎年末年始を綾なす文学館限定商品を、にぎにぎしく取り揃えました。

事務局ブログ

そろそろ年末年始の準備や大掃除のことが気になる時期となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

三浦綾子記念文学館では、来たる2022年が三浦綾子生誕100年であることから、その記念事業の準備を心を込めて行っております。

今年の年末年始には、三浦夫妻が生涯を過ごした北海道の味を召し上がってみませんか。
ご自宅用だけでなく、贈答品としても最適です。
11月7日(日)より、館内および三浦綾子記念文学館WEBショップで販売しております。
(下記のカートから各商品がお求めになれます)

お問い合わせは、三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

新しい年を北海道産の味で迎えてみませんか。

MF-033 男山 特別純米酒 生酛造り [ 男山酒造 ]

旭川を代表する酒蔵・男山株式会社と三浦綾子記念文学館による「三浦綾子生誕100年記念共同企画商品」のお披露目です。

北海道の中央にそびえる大雪山の万年雪から染み出す伏流水と酒造好適米から生まれた辛口淡麗が特徴。

今回は、酵母を手作業で育てる伝統的な醸造法により純粋な米の旨味が凝縮された「男山 特別純米酒 生酛造り」をお届けします。

★文学館のロゴマーク・雪の結晶を、大雪山の上空に瞬く星に見立てた限定ラベル

ラベルは、雪化粧した大雪山の山上に、星のように輝く三浦綾子記念文学館のロゴマーク・雪の結晶を配したオリジナルデザインです。

内容:清酒(「男山 特別純米酒 生酛造り」)
原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合:60%
アルコール分:15度
内容量:720ml

※法律により20歳未満の者の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。


MF-301 のし餅の詰め合わせセット [ 一久大福堂 ]

老舗和菓子屋・一久大福堂が誇る北海道産の、きめが細かく柔らかい餅米を用いた「のし餅」と、黒豆が入った「黒豆のし餅」のセット商品をご紹介します。

内容:のし餅(8切入)450g☓2袋、黒豆のし餅(塩味付き、8切入)450g☓1袋
消費期限:冷凍で約1ヶ月(解凍し未開封での、のし餅は2周間、黒豆のし餅は1周間)

【配送料について】※メーカー直送品

冷凍でお届けします。メーカー直送のため、他商品とは同梱できません。
また別途、お届けの地域で異なる送料がかかります。
●北海道:800円
●東北/関東/信越/北陸/東海/近畿:1,500円
●中国/四国/九州:2,100円
●沖縄:2,600円
※上記の送料は3箱まで。4箱以上の場合は100~300円、加算されます。
※商品の特性上、配達日時のご指定はできません。

MF-034 昆布巻・お豆の詰め合わせセット [ 山下食品 ]

北海道の素材を生かした“変わらない味”を追及し続ける山下食品。

今回は、芯の部分“鮭”と“にしん”をそれぞれ使い、周りを昆布で巻いた「昆布巻」と、「金時豆」「白花豆」「黒豆」の3種のお豆が入った詰め合わせの登場です。

文学館オリジナルデザインの化粧箱に入れてお届けします。

内容:鮭昆布巻、にしん昆布巻、金時豆、白花豆、黒豆

年越しそばにいかがでしょう~江丹別そばで、今年の食べ納めを。

MF-031 江丹別 ピリカイそば 300g×3袋(あさひかわ農業協同組合)

アイヌ語で「おいしい」を意味する「ピリカイ」を名前に冠した逸品の登場です。

日本の最低気温「マイナス41度」を記録したことで知られる旭川の江丹別(ルビ:えたんべつ)。
一方で今夏の最高気温がプラス38度まで上昇するなど、寒暖差の激しい過酷な気候で有名ですが、ここで生まれた“そば”の風味は格別です。

【内容】
江丹別 ピリカイそば 900g(300g☓3)

■本商品のアレルゲン
(特定原材料および準ずるもの) 小麦 そば やまいも

※送料計算の都合上、1度の購入は14個までとさせていただいております。15個以上のご購入の場合は、一度、お買い物を精算(決済)完了してから、あらためてお手続きください。どうぞよろしくお願いいたします。

毎週月曜日は休館日のため職員不在です(祝日の場合は翌日振替)
●年末年始休館:12月27日(月)~2022年1月5日(水)
●年末年始のお問い合わせ・商品発送については、こちらをお読みください。
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」無料オンラインガイドでご案内。

タイトルとURLをコピーしました