【お知らせ】『信じ合う 支え合う 三浦綾子・光世エッセイ集』(北海新聞社出版)が絶版になります。ご購入の際はお早めにどうぞ。

事務局ブログ

件名についてお知らせをいたします。
残念ながら、北海道新聞社出版のエッセイ集『信じ合う 支え合う 三浦綾子・光世エッセイ集』および絵本『復刻版 まっかなまっかな木』の2冊について絶版が決定いたしました。

まだお持ちでない方は、品切れになる前にお求めいただければ幸いです。

三浦綾子記念文学館WEBショップで販売しております。開館再開後は、館内でも販売をいたします。
(下記のカートからもお求めになれます)

ご不明点がございましたら、三浦綾子記念文学館までお問い合わせをお願いいたします。

MB-049『信じ合う 支え合う 三浦綾子・光世エッセイ集』単行本 [ 北海道新聞社 ]

「夫婦エッセイ集」として、
二人の呼吸の一体感を確かめながら、
読み味わっていただきたい。
(三浦綾子記念文学館 館長・田中綾)

三浦綾子が1990年から95年にかけて、北海道新聞夕刊に月1回のペースで連載したエッセイ57編に、夫・光世の13編を加えて再構成した「夫婦エッセイ集」。口述筆記で綾子の創作活動を長年支え、晩年は難病に侵された綾子を介護し続けた光世。その夫への尊敬と感謝を忘れなかった綾子。二人のエッセイから、互いにいつくしみ、信じ、支え合った夫婦の姿が浮かび上がります。挿画には波佐見亜樹さんの切り絵を大胆に配しました。

出版:北海道新聞社
発売日:2018年4月25日
単行本:254ページ

臨時休館(展示・喫茶すべて) ※3月15日(火)再開予定
●事務局は、最少限の職員体制で活動しております。
●毎週月曜日は休館日のため職員不在です(祝日の場合は翌日振替)
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
●本館および分館常設展を無料オンラインガイドでご案内。

タイトルとURLをコピーしました