【ご報告】三浦綾子生誕100年記念事業(学校、施設等への図書贈呈事業)について 2022年12月22日(木)に、高等学校および施設への贈呈図書の送付を完了いたしました。

事務局ブログ

図書贈呈事業についてのご報告

昨年12月にご案内した学校および施設等への図書贈呈事業(三浦綾子記念文学館のオリジナル版、横書き・総ルビ、B6判)に対し、多くのご支援を賜りました。心よりお礼申し上げます。

大変長らくお待たせいたしました。

件名の通り、高等学校および施設への送付作業が完了いたしましたので報告をいたします。

  • 小学校贈呈分  
    9月上旬に3作品(『泥流地帯』『泥流地帯』『塩狩峠』)を93校に贈呈いたしました。
  • 中学校贈呈分
    10月に5作品(上記3作に加え、『道ありき』『氷点』)を、79校に贈呈いたしました。
  • 高等学校贈呈分 
    12月22日付で6作品(中学校贈呈分5作に加え、『細川ガラシャ夫人』)の発送作業が完了いたしました。
    数日中には、到着するかと存じますので、もう少しだけお待ちください。

当初より作成作業が遅れ、お待ちくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本事業の進捗は、館報「みほんりん」や「賛助会員友の会会報」で都度報告をいたします。

また、一般販売用の本の作成を年明けから開始いたします。
販売開始については、当文学館公式サイト等でお知らせをいたします。

お問い合わせは、電話・メール・FAXにて三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

お問い合わせ

11月~翌年5月末までは毎週月曜日は休館日です(祝日の場合は翌日以降の平日に振替)
年末年始休館:12月28日(水)~2023年1月5日(木)

最新の情報は、当館公式サイトでご確認をいただくか、お電話・メール・FAXでご確認いただきますようお願い申し上げます。
住所 〒070-8007 北海道旭川市神楽7条8丁目2番15号 三浦綾子記念文学館
電話 0166-69-2626
メール (メールソフトが起動します)

タイトルとURLをコピーしました