【お知らせ】「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」を更新しました。

事務局ブログ

 件名の通り、「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」を更新しましたのでお知らせします。2020年8月24日現在合計217冊となりました。
 ご恵贈いただきました童心社様、林貞子様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ブックリストに追加した本について

作者、作品名、出版社(寄贈者)でリストの分類ごとに記しています。
発行年、ISBNはリストをご参照願います。

単行本

森越智子『生きる 劉連仁の物語』童心社(童心社様寄贈)
奥田貞子『空が、赤く、焼けて 原爆で死にゆく子たちとの8日間』小学館(林貞子様寄贈)

文庫本 ※児童書の文庫シリーズ等も含む

クラウス・コルドン『ベルリン1933 壁を背にして(上)』岩波書店
クラウス・コルドン『ベルリン1933 壁を背にして(下)』岩波書店
クラウス・コルドン『ベルリン1945 はじめての春(上)』岩波書店
クラウス・コルドン『ベルリン1945 はじめての春(下)』岩波書店

漫画 ※文庫本も含む

能條純一『昭和天皇物語 6』小学館
武田一義・平塚柾緒『ペリリュー 9 楽園のゲルニカ』白泉社

ブックリストについて

 このブックリストは、三浦綾子記念文学館で開催中の終戦75年企画展「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ思フ」の展示の一つとしてスタートいたしましたが、皆様のご要望により、冊数を限定せず、随時追加更新していくことにしました。
 これからもずっと戦争を起こさないために、どうしても伝えておきたい本がありましたら、メールかFAXで、当館までお知らせください。
 ※リスト掲載のお約束はできません。予めご了承ください。
 最新版は三浦綾子記念文学館公式サイト(バナーからお進みください)をどうぞ。

ブックリスト(ダウンロード可)

企画展小冊子「 アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ 」

企画展の内容を小冊子『アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ』としてまとめました。ブックリストも収録しています。下記のカートからお求めが可能です。

タイトルとURLをコピーしました