【プレゼント商品のご案内】三浦綾子記念文学館オリジナルカバー付きエッセイ文庫本&選べるのし帯はいかがでしょう。

事務局ブログ

 2020年11月より、当館ミュージアムショップ・三浦綾子記念文学館WEBショップで以下の文庫本をお求めになる場合、件名の通りプレゼント用の三浦綾子記念文学館限定のオリジナルカバーがついてきます。また、ご注文時にのし帯を3種類から選ぶことも可能です。
 ご不明点は、お手数ですが電話・メールにて当館までお問い合わせをいただければ幸いです。

11月より毎週月曜日は休館日となっております。
(月曜日が祝日の場合は翌日に振替)

プレゼント用文学館オリジナルカバー付きエッセイ本(8冊)

 贈る相手の方の状況に応じて、8種類の本を用意しました。お誕生日や記念日だけでなく、新たなスタートラインに立ったあの人への贈り物にどうぞ。

選べるのし帯(3種類)

のし帯も用途に応じ、「ありがとう」「おめでとう」「ほんの気持ち」の3種類からお選びになります。インターネットでのお求め時は、ギフトサービスを選び、「熨斗をつける」からお選びください。ご注文用紙をご利用の場合は、「のしシール」欄の他( )に記号をご記入ください。

成人を迎える方におすすめ

MB-061『明日のあなたへ 愛することは許すこと』プレゼント用カバー付き文庫

 “無事である”ということの陰にある数々の支え、言葉を守るということの重さと責任、人の役に立つということの不思議さなど、社会の一員として生きていく心備えになる一冊です。

結婚・婚約をされる方におすすめ

MB-062『愛すること信ずること』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 講談社文庫 ]

 外からは見えない、夫婦だけがお互いに知っている素顔。それだけ親密であり、閉じられた世界。元は他人でありながら、信じ支えて生涯を共に生きていくことの尊さを知る一冊です。

小さいお子さんをもつ方におすすめ

MB-063『藍色の便箋』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 小学館文庫 ]

 子育てで向き合う1つの現実が、自分自身がまだ子どもであるということ。人生をどう生きるかまだ確立していない自分の姿を知り、大切な何かを探し求める機会となる一冊。

進学される方におすすめ

MB-064『ごめんなさいといえる』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 小学館文庫 ]

 最も良い環境とは「心に響き合うものをもつ人間が近くにいるということ」。学ぶことは“想像力の翼”をもつこと。新しい一歩を踏み出す節目に、希望と励ましを与える一冊。

病の中にある方におすすめ

MB-065『忘れえぬ言葉』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 小学館文庫 ]

「必ず治ります。今しばらくの試練ですからね」長い闘病生活の綾子にかけられた言葉は寝たきりの彼女の心に深く沁みた。言葉は人格の所産。苦しむ人に力と希望を与える一冊です。

教会の門を初めてたたいた方におすすめ

MB-066『イエス・キリストの生涯』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 講談社文庫 ]

弟子の足を洗う姿、ピエタに描かれた死の姿は、教会や宗教のイメージを大きく変えるかもしれない。教えを守ることではなく、“愛なる存在”に接することへと優しく導く一冊。

洗礼を受ける方におすすめ

 キリストの死と復活は“わたしのため”だった。魂の奥底深いところでそれを知り、十字架を仰ぎ見ることこそ救いへの道であると信じる綾子が説く、信仰生活入門となる一冊。

MB-067『光あるうちに』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 新潮文庫 ]

献身される方におすすめ

MB-068『泉への招待』プレゼント用カバー付き文庫本 [ 光文社文庫 ]

人を教え導く献身生活は、その陰に積まれる膨大な祈りが支えだ。時には誤解やそしりを受け、孤独となることも。その中で信仰を保ち使命を果たすために大切なことを教える一冊。

タイトルとURLをコピーしました