2020-09-24

事務局ブログ

【オーディオライブラリー更新のお知らせ】朗読-三浦綾子『果て遠き丘』079「雪びさし」(8)を更新しました。

小説『果て遠き丘』三浦綾子 1978年・集英社文庫No.079 雪びさし(8) 朗読:七瀬真結
学芸ブログ

【お知らせ】10月24日(土)午後2時より、小熊秀雄作品朗読会〔道民カレッジ連携〕を生配信いたします。

小熊秀雄と三浦綾子。この二人の文学者は常に民衆の中にあって、民衆に対してあたたかな眼差しを持っておりました。 このたびは、二人の作品の朗読を通じて、旭川ゆかりの文学に触れる機会としたいと存じます。   下記の通り、「小熊秀雄作品朗読会」を三...
事務局ブログ

【お知らせ】10月3日(土)午後1時30分より、上富良野高校「泥流地帯」映画化応援隊による朗読劇(於:上富良野町立図書館ふれんど)が開催されます。

綾子の小説『泥流地帯』『続泥流地帯』の舞台・上富良野町では、きたる10月3日(土)に図書館まつりが開催されます。行事の一環として、件名の上富良野高校「泥流地帯」映画化応援隊による朗読劇が開催されますのでお知らせします。 高校生による朗読をお...
事務局ブログ

【お知らせ】上富良野町ロケ地マップができました。

ただいま上富良野町では、綾子の小説『泥流地帯』の映画化プロジェクトが進行中ですが、先日「上富良野町ロケ地マップ」が完成し、上富良野町役場企画商工観光課とかみふらの十勝岳観光協会で配布しております。準備ができ次第、三浦綾子記念文学館でも配布を...
タイトルとURLをコピーしました