【行事報告】2021年8月13日(金)13時~、14時~ zoomによる無料オンラインガイドを行いました。

事務局ブログ
レイ
レイ

こんにちは、レイです。
またお目にかかれてうれしいです。
8月13日(金)13時からと14時からの2回にわたり、zoomによる「無料オンラインガイド」を開催しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 当日のガイドは13時の部は森、14時の部は近藤が務め、館内をご案内しました。
 開催中の2021年度の企画展『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」について、オンラインではありますがご案内もいたしました。

 参加されていたお客様から、案内人の近藤が 「これ、とっても涼しくて着心地がいいんですよ」「洗濯してもすぐ乾いて、毎日でも着られます♪」「一年間毎日着て洗濯してもヨレヨレにならないと思います!」 とおすすめした「氷点の森Tシャツ」について、「どなたがデザインしているんですか」「どこのメーカーで作っているんですか」というご質問を頂きました。ありがとうございます!

 デザインは当館職員が担当しております。製作は1930年創業の歴史を誇るアパレルメーカー・キャブ株式会社が企画・製造をするブランド「United Aehle(ユナイテッドアスレ)」です。

 文学講座、朗読劇等はオンライン配信いたしますので、氷点カレッジとあわせてお楽しみいただければ幸いです。

 また、オンラインガイドではお伝えしきれなかった当館のちかごろの様子を三浦綾子記念文学館公式Instagramにも投稿しています。アカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローをお願いいたします。

  次回の開催は以下の通りです。ご都合のよい日時にご参加くださいね。

お問い合わせは、三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

7月1日(木)より開館(営業)再開
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」開催中

タイトルとURLをコピーしました