【行事報告】2021年10月10日(日)13時~、14時~ zoomによる無料オンラインガイドを行いました。

事務局ブログ
レイ
レイ

こんにちは、レイです。
またお目にかかれてうれしいです。
10月10日(日)13時からと14時からの2回にわたり、zoomによる「無料オンラインガイド」を開催しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 当日のガイドは13時の部は近藤、14時の部は三浦が務め、館内をご案内しました。
 開催中の2021年度の企画展『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」についてもご案内もいたしました。

 また、10月10日から第三展示室で「写真で偲ぶ三浦綾子・光世」の展示が始まりましたので、三浦夫妻の写真を一つずつ映しながらご紹介しました。

 参加されたお客様から、「ミュージアムグッズのいちおしとか氷点ラウンジのおすすめをお願いします」というご質問がありました。ご質問ありがとうございます!

「いちおしはクリルトマルシェバッグです!とっても丈夫なので、お米5kg入れても大丈夫でした」と近藤さん。
先日、文学館で販売している「ゆめぴりか」を購入した時にこのマルシェバッグが大活躍だったそう。

 氷点ラウンジはお客さまがくつろがれていたので撮影しなかったのですが、「これからの時期はお汁粉です!でも、寒くなってきても店内は温かいから森のアイスもいいですよね」と近藤さん。ご来館された時には、氷点ラウンジでごゆっくりおくつろぎくださいね。

 また、オンラインガイドではお伝えしきれなかった当館のちかごろの様子を三浦綾子記念文学館公式Instagramにも投稿しています。アカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローをお願いいたします。

次回の開催は以下の通りです。

以下のお知らせもあわせてお読みいただけると幸いです。


お問い合わせは、三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

10月末まで、無休で開館します。
ご来館前に、公式サイトあるいは電話等で最新情報をご確認いただければ幸いです。
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」無料オンラインガイドでもご案内。
●11月~翌5月末まで、毎週月曜日は休館日です。(祝日の場合は翌日振替)

タイトルとURLをコピーしました