【行事報告】2021年10月9日(土)14時より「三浦綾子記念文学館 ピアノデュオ 秋のコンサート」を本館1階ホールにて開催しました。

事務局ブログ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
日に日に秋が深まった旭川では、最低気温が10度を下回るようになりました。


三浦綾子記念文学館の開館再開にあわせ、10月9日(土)14時より 音の輪メンバー・ 西川香にしかわ かおりさんと新町由美しんまち ゆみさん によるピアノデュオ 秋のコンサートを開催いたしました。

館内にピアノの音色が響き、「コンサートを聴きたくて」と足を運んでくださったお客様が、ホールや2階の回廊から楽しんでくださいました。秋の童謡メドレーでは、以前、光世が「赤とんぼ」を歌った時に「あまりのいい声に聴き惚れたことを覚えています」とご紹介くださり、曲を聴きながら三浦夫妻への想いを馳せるひとときとなりました。

コロナ禍で、長らくホールでのコンサートの開催がなかったため、久しぶりのコンサート開催を心よりうれしく思いました。

三浦綾子記念文学館のちかごろの様子や季節の移り変わる様子を三浦綾子記念文学館公式Instagramに投稿しています。アカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローをお願いいたします。

お問い合わせは三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

10月末まで無休で開館 
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信でも実施
無料オンラインガイドでは、引き続き『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」をご案内。

タイトルとURLをコピーしました