【新聞掲載のお知らせ】2022年5月3日「北海道新聞」朝刊(空知)に、三浦綾子が教師時代を過ごした歌志内市に関する記事が掲載されました。

事務局ブログ

件名について、以下の通り掲載がありました。
ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。

北海道新聞朝刊(道央版 空知)13面(地域の話題)、2022年5月3日
歌志内線 懐かしの映像 郷土館 廃止前の沿線風景紹介 

三浦綾子は、女学校卒業後、歌志内の神威尋常高等小学校教員として赴任しました。
このころのことが描かれた自伝小説『石ころのうた』冒頭部分はこちらからお読みになれます。

また、「三浦綾子の青春 歌志内の青春時代」(資料提供:歌志内市郷土館ゆめつむぎ)上演DVDは、三浦綾子記念文学館でご覧になれます。あわせてお知らせをいたします。

なお、「北海道新聞 どうしん電子版」(インターネット)では、会員登録をすると記事全文がお読みになれます。
(会員登録をすれば、月に10本まで無料でお読みになれます)

「北海道新聞 どうしん電子版」  (2022年5月3日 05:00)
歌志内線 懐かしの映像 郷土館廃止前の沿線風景紹介:北海道新聞 どうしん電子版 (hokkaido-np.co.jp)

※外部サイトは新しいタブを開いて移動します。
※リンク先の内容は予告なしに変更削除されることがございます。予めご了承をお願いいたします。

以下の記事もあわせてお読みいただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました