【お知らせ】「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」を更新しました。

事務局ブログ

 件名のブックリストは、三浦綾子記念文学館で配布しております。ご自由にお持ちください。コピーも自由です。随時更新しています。
 下記からダウンロードができます。
 最新版は三浦綾子記念文学館公式サイト(バナーからお進みください)をどうぞ。

絵本や児童書もそろえております。調べ学習などにご利用いただければ幸いです。

ブックリストについて

 このブックリストは、三浦綾子記念文学館で開催中の終戦75年企画展「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ思フ」の展示の一つとしてスタートいたしましたが、皆様のご要望により、冊数を限定せず、随時追加更新していくことにしました。
 これに伴い、ブックリストのタイトルを「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」に変更しました。
 今手に入る本を中心にセレクトし、2020年8月17日現在合計209冊となりました。
 展示会期後も続けてまいりますので、ぜひご活用ください。

ブックリスト(ダウンロード可)

ブックリストの一部を画像でご紹介

開催中の終戦75年企画展「アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フのブックリスト 「みんなで伝えていこう! 戦争を起こさないためのブックリスト」 (旧:「戦争を起こさないための200冊」)を図書館等での展示や調べ学習などの資料としてご活用いただければ幸いです。

絵本や児童書もそろえております。調べ学習などにご利用いただければ幸いです。

あなたが薦めたい本はありますか?

 これからもずっと戦争を起こさないために、どうしても伝えておきたい本がありましたら、メールかFAXで、当館までお知らせください。
 ※リスト掲載のお約束はできません。予めご了承ください。

企画展小冊子「 アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ 」

企画展の内容を小冊子『アノ日、空ノ下デ君ハ何ヲ想フ』としてまとめました。ブックリストも収録しています。下記のカートからお求めが可能です。

タイトルとURLをコピーしました