【新商品のお知らせ】改装版『果て遠き丘』の販売がはじまりました。

事務局ブログ

 件名の通り、2020年11月27日(金)より、小説『果て遠き丘』の改装版の販売を始めましたのでお知らせします。分館氷点ラウンジ、当館WEBショップでお求めになれます(本記事のカートからもお求めになれます)

当館事務室のコピー機による簡易印刷であることと、お届けに2週間程度かかる場合があることをあらかじめご了承願います。
従来品については、ご希望がございましたら引き続き受注生産を行います。

『果て遠き丘』(改装版)[ 手から手へ 文学館限定復刊シリーズ ]

 従来品と同じ四六判ですが、少し字を小さくして(10.3ポイント)、下巻の巻末に三浦綾子の略歴、おもな作品一覧などを収録しました。上巻は約400ページ、下巻は約500ページです。

MB-708『果て遠き丘』(改装版)上・下巻セット [ 手から手へ 文学館限定復刊シリーズ ]

MB-706『果て遠き丘』(改装版)上巻 [ 手から手へ 文学館限定復刊シリーズ ]

MB-707『果て遠き丘』(改装版)下巻 [ 手から手へ 文学館限定復刊シリーズ ]

フォントサイズ比較画像

 左が従来の全4巻版、右が改装版の字の大きさです。
 文字の大きさは、左の全4巻版が12.5ポイント、右の改装版が10.3ポイントとなります。
 画像は文字の大きさの目安として撮影したものであり、現物の字体・字間は異なります。

関連記事

 下記の記事もあわせてお読みいただければ幸いです。

『果て遠き丘』の冒頭を読む

 以下の記事をクリックすると、『果て遠き丘』の冒頭部分が無料でお読みになれます。

『果て遠き丘』関連商品~五感で愉しむ小説『果て遠き丘』の世界

 『果て遠き丘』関連商品を紹介した記事です。

11月~翌年5月末まで、毎週月曜日が休館日となっております(祝日の場合は翌日に振替)。年末年始休館は12月28日~1月5日です。

パウンドケーキ新商品(クリスマス限定品)のお知らせ

 三浦綾子記念文学館限定販売品の「氷点の森パウンドケーキ」は、旭川の洋菓子店パティスリーアミー工房で作られています。このパウンドケーキ、実は小説『果て遠き丘』から着想を得た商品なんです。

お問い合わせ(三浦綾子記念文学館)

 ご不明点がございましたら、お手数ですが三浦綾子記念文学館まで電話・メールにてお問い合わせをお願いします。

休館日案内

11月~翌年5月末まで、毎週月曜日が休館日となっております(祝日の場合は翌日に振替)。年末年始休館は12月28日~1月5日です。

タイトルとURLをコピーしました