【テレビ番組紹介】2020年12月3日(木)より、毎週木曜日午前10時30分~「氷点2001」がテレビ埼玉で放送されます。

フォト文学_氷点_1 事務局ブログ
フォト文学『氷点』1

 件名のとおり、綾子のデビュー作『氷点』を原作としたテレビドラマ「氷点2001」(2001年テレビ朝日)が間もなく12月3日(木)午前10時30分より放送されます。ご興味がおありでしたら、ぜひご視聴ください。

 番組がご視聴になれるエリア、番組ガイドについては、テレビ埼玉の公式サイトにてご覧ください。
(新しいタブを開き、外部サイトにつながります)。

 『氷点』は、朝日新聞社一千万円懸賞小説の第一位入選作で、1964(昭和39)年12月9日〜1965年11月14日まで「朝日新聞」にて連載(挿絵:福田豊四郎)されました。
 テレビドラマ・原作共に、世代を超えて読み継がれた作品世界をお楽しみください。
 三浦綾子『氷点』は文庫本あるいは電子書籍でお読みになれます(下記のカートから上下巻セットをお求めになれます)。

三浦綾子『氷点』文庫本

『氷点』(角川文庫)上下セット

「はじめの一歩」『氷点』で「敵」~「灯影」までがこちらからお読みになれます。

『続氷点』(角川文庫)上下セット

「はじめの一歩」『続氷点』で冒頭「吹雪のあと」がこちらからお読みになれます。

関連記事

三浦綾子『氷点』関連商品について

 先日公開した下記の記事で『氷点』の作品概要、関連商品をまとめて紹介しています。

三浦綾子『氷点』テレビドラマ化一覧表

 『氷点』は何度もテレビドラマ化されておりますので、下記の記事で簡単な一覧表を作成いたしました。ご参照いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました