2021-07-22

事務局ブログ

【書籍掲載のお知らせ】佐藤圭樹著『北海道遺産完全ガイド』(北海道新聞社)に、三浦綾子記念文学館が掲載されました。

この度、北海道新聞社より佐藤圭樹著『北海道遺産完全ガイド』をご恵贈をいただきました。この場を借りてお礼申し上げるとともに、「三浦綾子記念文学館と外国樹種見本林」として、当館も掲載されておりますのでお知らせいたします。  すでに、書店および各...
事務局ブログ

【WEB掲載のお知らせ】asatan[アサタン]にて、朗読版『細川ガラシャ夫人』が紹介されました。

ご紹介が遅くなりましたが、件名について以下の記事でご紹介をいただきましたので、お知らせをいたします。三浦綾子『細川ガラシャ夫人』の冒頭部分はこちらからお読みになれます。 asatan2021年5月8日公開三浦綾子作品が初のオーディオ化!配信...
事務局ブログ

【行事報告】2021年7月20日(火)13時30分から 三浦綾子読書会 ゆっくり読む『天北原野』を開催しました。

みなさまお変わりございませんか。  久しぶりに開催された三浦綾子読書会について、講師の森下辰衛(三浦綾子記念文学館特別研究員)から報告が届きましたので、ご紹介いたします。 今回は『天北原野』(上)「海峡」を読んでまいりました。 7月20日火...
タイトルとURLをコピーしました