2022-05-06

事務局ブログ

【ちかごろ】三浦綾子の小説『続氷点』に登場する外国樹種見本林の桜、ただいま見ごろです。

レイ こんにちは、レイです。またお目にかかれてうれしいです。 画像は2016年5月8日に撮影した外国樹種見本林の桜並木です。毎年このようにきれいな景色が楽しめます。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。旭川市...
事務局ブログ

【書評掲載のお知らせ】三浦綾子『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』(小学館文庫)の書評が掲載されました。

件名について以下の通りお知らせをいたします。評者は酒井順子氏で、大庭みな子『津田梅子』(朝日文庫)・柚木麻子『らんたん』(小学館)と共にご紹介をいただきました。ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。『われ弱ければ 矢嶋楫子伝...
事務局ブログ

【WEB掲載のお知らせ】2022年4月29日(金)、「SODANE」にて、三浦綾子生誕100年および小説『塩狩峠』についてご紹介をいただきました。

件名について以下の通りお知らせをいたします。三浦綾子記念文学館の取り組みおよび、今年生誕100年を迎えた三浦綾子の小説『塩狩峠』および塩狩駅のことなどが掲載されています。ご興味がおありでしたらお読みいただければ幸いです。 SODAN...
事務局ブログ

【WEB掲載のお知らせ】2022年4月30日(土)、「北海道新聞 どうしん電子版」にて、塩狩駅前の名所・一目千本桜が紹介されています。

件名について以下の通りお知らせをいたします。三浦綾子の小説『塩狩峠』の舞台・和寒町にある塩狩駅の名所、一目千本桜が掲載されていますのでお知らせいたします。ご興味がおありでしたらお読みいただければ幸いです。 「北海道新聞 どうしん電子...
事務局ブログ

【書評掲載のお知らせ】2022年4月28(木)「クリスチャン新聞オンライン」に三浦綾子『信仰エッセイ選 平凡な日常を切り捨てずに深く大切に生きること』(いのちのことば社・フォレストブックス)の書評が掲載されました。

件名について、以下の通り掲載がありました。ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。 クリスチャン新聞オンライン 2022年4月28日公開三浦綾子『信仰エッセイ選 平凡な日常を切り捨てずに深く大切に生きること』セイクウ『ア...
事務局ブログ

【書評掲載のお知らせ】本のひろば.comに『三浦綾子 祈りのことば』(日本キリスト教団出版局)の書評が掲載されました。

件名について以下の通りお知らせをいたします。ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。「本のひろば」は、毎月、キリスト教新刊書の批評と紹介を掲載している書評誌です。 本のひろば.com(2022年4月1日公開/最終更新日:...
事務局ブログ

【紙面・WEB掲載のお知らせ】朝日ファミリーの月刊情報紙「Premium Press」通巻212号にて「特集生誕100年 伝え続ける三浦綾子」が掲載されました。

この度、朝日ファミリーの月刊情報紙「Premium Press」通巻212号に以下の通り掲載されました。ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。 Premium Press通巻212号、2022年4月18日、発行=朝日...
事務局ブログ

【新聞掲載のお知らせ】2022年4月24日(日)、北海道新聞(広告)にて、三浦綾子記念文学館分館・氷点ラウンジをご紹介いただきました。

件名について以下の通り掲載がありましたのでお知らせをいたします。 北海道新聞朝刊14面(企画)、2022年4月24日TripEat トリップイート北海道 ウェブでひと味違う食と旅 地域FM発「〝地域の達人〟が教える、とっておきスポ...
事務局ブログ

【新聞掲載のお知らせ】2022年4月25日(火)~4月29日(金)、北海道新聞朝刊(旭川版)に「わたしと三浦綾子」(全5回)が掲載されました。

件名について以下の通りお知らせをいたします。ご興味がおありでしたら、お読みいただければ幸いです。 北海道新聞朝刊(道北版・道北ワイド)14面(地域の話題)、2022年4月25日わたしと三浦綾子① スポーツジャーナリスト増田明美さん...
事務局ブログ

【再掲】2022年5月6日(金)、三浦綾子記念文学館は通常通り開館しております。※5月8日(日)まで無休、5月9日(月)は休館日です。

平素は三浦綾子記念文学館に温かいご支援とお言葉を賜り、心よりお礼申し上げます。本日は、本年度に限り祝日振替の休館を行わず、通常通り開館しております。ご不明点がございましたら、三浦綾子記念文学館まで電話・FAX・メールでお問い合わせをいただ...
タイトルとURLをコピーしました