ふるさとを唄う!五郎部俊朗見本林コンサート

五郎部さんが大変気に入っている三浦綾子記念文学館1階ホール。
 六角形の館内は、音の響きが中央の突端まで広がる。
 今回は、三浦綾子生誕90年の特別コンサート。 
五郎部さんは三浦光世・綾子夫妻とは長年の親交をもつ間柄。
 ともに北海道・旭川をふるさとにもつことから、今回は「ふるさとを唄う」 というタイトルとなった。 
その主な唄は 
 ○初恋 
 ○雪の降る街を 
 ○あなたはどこへ  ※「三浦綾子の歌」で船村徹先生作曲の新曲 
 ○宗谷岬 
 ○芭蕉布
  ○帰れソレント  など
  五郎部俊朗さんは、今回のコンサートに熱い思いのコメントを寄せて下さいました。 
紹介します。
 「三浦綾子生誕90年という記念の年に、またコンサートをさせて頂くことを幸せに思います。今回は~ふるさとを唄う~と題し、旭川や北海道をテーマにした曲目に、沖縄やイタリアの歌も加え、綾子先生の思い出を語りながら、皆さんの心に響くコンサートにしたいです。見本林でお会いしましょう!」(五郎部俊朗) 五郎部さんは今年5月から沖縄県立芸術大学の准教授になられました。このコンサートには夏休みを使ってかけつけてくれます。

△あったかな雰囲気の第2回五郎部俊朗見本林コンサートの様子

 本当に楽しみなコンサートです。席は限定ですので、早めにチケットをお求めください。
 【チケット販売】 1階席 1,500円 2階席 800円  
 お申込み・問合せは文学館0166‐69‐2626まで

タイトルとURLをコピーしました