春の新生活をはじめ、こどもの日・母の日・父の日などの家族イベント、そして、おうち時間を充実させる新商品の販売が2021年3月6日より三浦綾子記念文学館WEBショップで始まりました。
文学館が自信を持ってオススメする数ある商品の中から、選りすぐった7品を日替わりでご紹介!
2つ目の商品は、木工の街・旭川にふさわしい「プチクロック」(ササキ工芸)のご紹介です。
賛助会員のみなさまにお送りした「文学館カタログ」第4号(p8)にも掲載されております。
今回は、物販担当者イチオシのメープルを大きな画像でご紹介しておりますが、お色違いのウォルナットもございます。手のひらサイズなので「ここに時計があったら便利なのに」という場所にお気軽におけます。
木のぬくもりが伝わるので、春から新生活を始められる方や各種贈り物にはもちろん、ご自宅のインテリアのアクセントとして、ワークスペースでのご使用もおすすめいたします。
三浦綾子記念文学館WEBショップ及び、開館(営業)再開後は当館ミュージアムショップでお求めになれます(下記のカートからもお求めになれます)。
ご不明点がございましたら、お手数ですが電話・メールにて当館までお問い合わせをいただければ幸いです。
プチクロック(ササキ工芸)
ササキ工芸と三浦綾子記念文学館のコラボレーション商品が登場!
ササキ工芸、木工の街・旭川の家具部品を作る工場でした。
部品を加工する時に出る端材に着目し、小物作りを始め、今では約200種類もの”片手で持てるクラフト”を作っています。
機械を使いながら、職人が一つひとつ手作業で、手寧に商品を作り上げています。
心を込めて手作りをすることで、機械だけでは出すことのできない味わいが生まれます。
文学館を象徴する雪のマークが刻印された、オリジナルの置き時計を、ぜひお手元に。
サイズ:約H80×W80×D33mm
※目覚し機能はありません。
※手作りのため発送まで2周間程度かかる場合がございます。ご了承ください。