春の新生活をはじめ、こどもの日・母の日・父の日などの家族イベント、そして、おうち時間を充実させる新商品の販売が2021年3月6日より三浦綾子記念文学館WEBショップで始まりました。
文学館が自信を持ってオススメする数ある商品の中から、選りすぐった7品を日替わりでご紹介!
5つ目の商品は、賛助会員のみなさまにお送りした「文学館カタログ」第4号(p16)に掲載している「制作キット・氷点の森のリスを作ろう」です。
手で簡単に成形できる樹脂粘土と、作り方を詳しく解説した説明書、組み立てればリスを乗せられる切り株のペーパークラフトも入った、「氷点の森のリス」制作キットです。
温度調節のできるオーブンで120℃で15分焼けば、粘土の質感はそのままに、プラスチックのように固まります。
春休みや休日に「氷点の森のリス」を作ってみませんか?
台になる切り株のペーパークラフトも入っていますよ。
三浦綾子記念文学館WEBショップ及び、開館(営業)再開後は当館ミュージアムショップでお求めになれます(下記のカートからもお求めになれます)。
ご不明点がございましたら、お手数ですが電話・メールにて当館までお問い合わせをいただければ幸いです。
MG-041 制作キット・氷点の森のリスを作ろう
Q:樹脂粘土とは?
A:オーブンで焼くとプラスチックのように固まる粘土です。
○オーブンで焼く固まります。
○手で簡単に成形できます。
○混色ができます。
※制作キットが入っています。完成品は入っておりません。
※制作には温度調節のできるオーブンが必要です。