氷点橋完成3大イベント<特集> 三浦光世館長と歩こう!初渡りウォーキング ①

4月に開通したばかりの『氷点橋』
6月12日の日曜日12時から、初夏のやわらかな陽ざしの中、
「三浦光世館長と歩こう!『氷点橋』初渡りウォーキング」が行われます。
ただいま、参加者募集中!
【どんなコースで楽しめるの?】
まず、旭川駅の傍の『氷点橋』のたもとに11時40分まで集合。
受付は11時15分から…ョ。
12時  三浦光世館長を先頭に、しゅっぱ~つ!!
氷点橋からは、北海道の屋根といわれる大雪山の美しい山並みを、一望。
《館長と自由に記念写真を、トッテ。》
橋の下は蛇行しながら流れる雪どけ水。忠別川。
橋を渡ると、見本林まで、一直線の『氷点通り』が待ち受ける。
周辺は文化施設やグルメの店が、イッパイ。
その日みんなに配られる「氷点マップ」&「みほんりんマップ」。
マップ片手に小説『氷点』を記憶のなかから引き出すのも楽しいかも*
〔子どもたちには三浦綾子さんの話をしてください。〕
友だち同士、家族、仲間たちとの楽しい話…。
“もう、着いたの”と見ると、見本林の森と三浦文学館が。
緑の風は私のもの、といわんばかりに、『氷点』の舞台見本林に足を踏み入れる。
初夏の草花やリスも迎えてくれます。
そして―
大トリは、三浦綾子記念文学館。
特別展の「ようこそ、美しくて無気味な『氷点』の奥舞台・見本林へ」がすごい。
もうこれ以上、「三浦綾子」を堪能できるひと時はない、と思えるくらいの約1.3キロの氷点橋記念ウォーキングです。
参加料 大人500円、 高・中・小生300円  申し込み 現在受付中!
文学館へ☎を 0166-69-2626
※これから何回か、このウォーキングの内容を詳しくお知らせします。 お楽しみに!
タイトルとURLをコピーしました