「想い出ノート」より 第152号(2011年12月1日)

11月6日

はじめて来館しました。36歳の若輩者ですが、三浦綾子さんのさまざまな言葉が胸にささり、思わず涙ぐみました。同時に自分の今までの人生をふりかえり、そしてこれからの人生を考えることのできる時間を頂きました。ありがとうございます。

愛知県

11月10日

初めて来館させていただきました。三浦さんの作品である『氷点』を見させていただきました。感動、どんで返しに驚嘆しました。

11月12日

前回、8月21日に来てノートを書きましたが、また来ました。

雪が降る前にもう1度来たいと思っていましたので。

作品はほとんど(!!)読んでいますが、今回展示されている『岩に立つ』はまだ読んだことがありませんでした。これを機会に読んでみたいと思いました。

ここに来ると本当に気持ちがやすまります。1日中いてもあきないです。近所の人がうらやましいです。

11月20日

長年思いためていた三浦記念館に来館させて戴き本当に嬉しい1日です。有難うございます。思いのこすことはありません。ごきげんよう。

11月25日

初めて来館しました。

「塩狩峠」を映画で見て、何てすばらしい愛だろうと感動を覚え、後にクリスチャンとなり、今だ、足りない者ですが、生かされていただいています。

神のご計画のすばらしさと、綾子姉の生き方、神への愛を再発見しました。

ありがとうございました。

大阪

タイトルとURLをコピーしました