【新商品のお知らせ】2021年9月3日(金)より「氷点の森 手芸用布地」の販売がはじまりました。

事務局ブログ

 みなさま、お変わりございませんか。
 旭川では秋の気配が感じられるようになりました。この度、「 氷点の森」こと、三浦綾子記念文学館を取り囲む外国樹種見本林に生息する植物や動物たちを彩った手芸用の布生地がお目見えしました。

 素材はコットン100パーセント(綿・20番手シーチング)。きめ細かい縫い目の薄手生地で、お裁縫やミシンでのハンドメイドに適しています。秋の夜長に、あなただけのオリジナルグッズを作ってみませんか。

 2021年9月3日(金)より、三浦綾子記念文学館WEBショップで販売しております。ご興味がおありでしたら、ぜひご覧いただければ幸いです。
(下記のカートからもお求めになれます)

氷点の森 手芸用布地

素材はコットン100パーセント。きめ細かい縫い目の薄手生地で、お裁縫やミシンでのハンドメイドに適しています(綿・20番手シーチング)。

巾着袋やマスクケースなどの小物、子供服やエプロンといった衣類へのアレンジはもちろん、タペストリーのような大判使いで柄を楽しむのも一興。

ぜひ、あなただけのグッズを作ってみてください。 
今回、以下の3種類のサイズをご用意いたしました。

  • 110cm×50cm、
  • 110cm×100cm
  • ハギレ生地(15cm×15cm)

1メートルより長いサイズをご所望の方は、お手数ですが文学館へお申し込みいただければ幸いです。

MG-069 氷点の森 50cm×110cm(シングル巾)手芸用布生地

サイズは50cm。シングル幅110cmでご準備しています。
おそろいの柄で巾着袋やマスクケース、ブックカバーを作ってみませんか。

MG-070 氷点の森 100cm×110cm(シングル巾)手芸用布生地

サイズは100cm(1m)。シングル幅110cmでご準備しています。
子供服やエプロンといった衣類へのアレンジはもちろん、タペストリーのような大判使いで柄を楽しむのも一興です。

MG-074 氷点の森 ハギレ(15cm×15cm)手芸用布生地

生地感をお確かめになりたい方用のハギレです。
サイズは、15cm✕15cm。
コースターや、ヘアリボン、ポプリ入れなどの小物づくりにぴったりの大きさです。

関連記事

「氷点の森」こと、三浦綾子記念文学館を取り囲む外国樹種見本林。
そこに生息する植物や動物たちを彩った三浦綾子記念文学館オリジナル商品をご紹介いたします。

あわせてお読みいただければ幸いです。

お問い合わせは三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

ご不明点がございましたら、お手数ですが、電話もしくはメールで三浦綾子記念文学館までお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、通常よりもお届けにお時間がかかる場合がございます。予めご了承をお願いいたします。詳細は、日本郵便の下記記事(2021年4月1日付)をご参照お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響による郵便物・ゆうパックなどのお届けに関するお知らせ – 日本郵便 (japanpost.jp)

タイトルとURLをコピーしました