【行事報告】2021年11月27日(土)13時より、クリスマスツリーの点灯式を三浦綾子記念文学館本館1階ホールにて開催いたしました。

事務局ブログ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
旭川では、日に日に雪の日が増えてきましたが、2021年11月27日(土)には一気に20センチの雪が積もりました。

三浦夫妻は、毎年自宅に近隣の子供たちを招き「こどもクリスマス」を開催していました。三浦綾子記念文学館ではその意思を引き継ぎ、毎年11月の最終土曜日にクリスマスツリーの点灯式とあわせて 「こどもクリスマス」 を開催しております。

残念ながら、本年度の「こどもクリスマス」の開催は新型コロナウィルス感染症(COVID-19)予防対策のためございませんでしたが、ご来館された皆様、オンラインガイドのご参加者の皆様と共に点灯式の日を迎えることが出来たことを大変うれしく存じました。

クリスマスツリーは、12月26日(日)まで設置しております。
職員が当日の見本林や館内のクリスマスツリーを撮影いたしましたので、ご紹介をいたします。

サイト記事やオンラインガイドではお伝えしきれなかった当館のちかごろの様子を三浦綾子記念文学館公式Instagramにも投稿しています。アカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローをお願いいたします。

以下の記事もあわせてお読みいただければ幸いです。

毎週月曜日は休館日のため職員不在です(祝日の場合は翌日振替)
●年末年始休館:12月27日(月)~2022年1月5日(水)
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」無料オンラインガイドでご案内。

タイトルとURLをコピーしました