【商品案内】2021年 敬老の日ギフト特集

事務局ブログ

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 旭川では朝晩、最低気温が10度を下回る日も増え、木々の紅葉が秋の深まりを告げています。

 今年の敬老の日は9月20日(月)です。この記事では、敬老の日のギフトとしてぴったりな商品を過去記事をまとめた形でご紹介いたします。このほかの商品も三浦綾子記念文学館WEBショップで販売しております。ご興味がおありでしたら、ぜひご覧いただければ幸いです。

三浦綾子記念文学館オリジナルセット、ふるさと旭川の味をお届け

 「ふるさと旭川食べて応援セット」「ふるさと旭川新米応援セット」は、三浦綾子記念文学館で販売しているさまざまな食品に当館入館券2枚(有効期限なし)がついたオリジナルセット商品です。

 旭川のみならず、日本全国、世界全体が大変な状況の中、ご助力を仰ぐのは大変心苦しいのですが、当文学館の運営維持及び当館に商品を卸してくださる旭川のメーカー様を応援するため、ぜひともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

「ふるさと旭川食べて応援セット」

ふるさと旭川のおいしいがいろいろ詰まった文学館オリジナルセットです。
「おいしかったです!」「玉手箱のようでした」「友人に贈ったら大変喜ばれました」など、反響がありました。
通常価格4,620円のところ、1,620円引きになっており大変お得です。

※誠に恐れ入りますが、賛助会員割引(オダマキ・ナナカマド)は適用されません。

「ふるさと旭川新米応援セット」

 食の秋にお届けする文学館オリジナル応援セット第2弾は、収穫したての新米と、その美味しさが一層引き立つ粒ぞろいのおかずが入った、お腹と心のホカホカ便です。
 中でも、お米は北海道を代表する品種の「ゆめぴりか」で、日本穀物検定協会で最高品質評価の『特A』に輝く減農薬栽培の逸品。

今回は特別に、このお米から生まれた米粉(300g)もプレゼントします。
大雪山の麓で育ったお米を、新米でぜひ味わってみてください。
新米のため9月20日以降のお届けとなります。

※誠に恐れ入りますが、賛助会員割引(オダマキ・ナナカマド)は適用されません。

ふるさとの味と心をみなさまに

 三浦綾子記念文学館が自信をもっておすすめする北海道グルメです。

三浦綾子ファンなあの方へ

 「両親の書棚にあった三浦綾子作品を読んだのがきっかけで読み始めました」「親子で読んでいます」というお声をよくいただきます。

インテリアにこだわりのある、あの方へ

 この春よりササキ工芸と三浦綾子記念文学館のコラボレーション商品が登場しました!
 乾燥が気になるこれからの時期に便利ななおすすめ品です。

 家族の思い出の写真をかざるのにお勧めです。

届くとうれしい、写真入りのはがき

 「ポインセチア」「バラ」「サザンカ」「白梅」「マーガレット」「紅梅」の6種類で、花の写真に綾子の言葉が添えられています。価格はいずれも10枚入りで550円(税込)です。
 
 お手頃な価格なので、普段使いはもちろんのこと、お菓子などのプチギフトに添えるメッセージカードとしてのご利用にも最適です。

裏面は写真なので文章がを書くのが苦手でも大丈夫
関連記事で便箋や一筆箋もご紹介しております。

迷ったらこれ!!

 この春、販売と同時にご好評をいただいた商品をご紹介いたします。
 読書のお供に三浦綾子記念文学館のオリジナルブレンドコーヒーやスイーツをどうぞ。

この春新登場! 老舗の味をご自宅で。

「母の日」の贈り物として大変ご好評をいただきました。

お問い合わせは三浦綾子記念文学館までお願いいたします。

ご不明点がございましたら、お手数ですが、電話もしくはメールで三浦綾子記念文学館までお問い合わせください。

臨時休館中 ※再開日未定
●オンライン対応可能(通信販売寄付金入館券・広報)
●文学講座、朗読劇等は、オンライン配信で実施
『泥流地帯』『続泥流地帯』映画化記念企画展「大きなニレの樹の下で」無料オンラインガイドでご案内

タイトルとURLをコピーしました